青梅市の日本航空学園オープンキャンパス

明星大学の施設を利用しています

今日は青梅市の日本航空学園でオープンキャンパスが行われていましたので、
見学に行ってきました。

日本航空学園は、石川県にある能登空港近くにあった学校なのですが、
能登半島の地震の被災の影響を受け、現在、青梅市にある明星大学の施設を借りています。

航空学園という名称からも、航空業界関連に特化した学校なのかと思いきや、
子どもたちの将来、すべてに対応できるような教育を行っているとのこと。

もちろんですが、航空業界を目指す学生たちにとっては素晴らしい講師陣がそろい、
目的のある学習、教育環境が整えられていると感じました。

また、世界各国からの留学生皆さんを迎え、
日常においても国際交流がはかれる環境もあります。

「目的」「目標」のある学習、そしてそのためにサポート環境を整える、
とても大切なことかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*