教育委員会の定例会を傍聴

本日は、教育委員会の定例会を傍聴させていただきました。

今回の議題の一つに「瑞穂中学校のトイレ改修工事」のお話がありました。
審議の中で、女性の委員の方から「トイレ内の手洗いの数について」という
丁寧な確認があり、とても勉強になりました。

トイレの流れ具合や工期などについては気にしていたのですが、
実際に使う生徒たちの動線や利便性についてまでは考えが及びませんでした。

私たちが気づかない日常の課題を補い、より良い環境を追求する——
こうした「女性の視点」をはじめ、多様な意見を取り入れることの重要性を
強く感じた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*